So-net無料ブログ作成
検索選択
聴いてみて♪(バンド紹介) ブログトップ

A.C.Tもうすぐ新譜発売記念(^^)V [聴いてみて♪(バンド紹介)]

今日は久しぶりの休みだと言うのにマンションの共用部分の工事とかで
一日中、ガガガガガっとドリルの音が響いておりました・・・ふぅ(泣)。

さて、今日、とりあげまするのは、
スウェーデン産プログレッシブ・メロディアス・ハード・ロックバンド『A.C.T』
(↑こんなジャンル分けあり?っていう突っ込みはなしね)

彼らのサウンドを他のバンドの音で例えて説明すると・・・

DREAM THEATER + IT BITES + JELLYFISH +QUEEN +α   って感じ♪
(↑例えのバンドがちょと古いっていう突っ込みもなしね)

はい、これまで私のブログをお読みいただいていた方にはおわかりでしょう。
正に私の好みにジャスト・ミートなのです(^^)V

あ、アルバムの帯では「NEW ENGLANDのエッセンスを現代に継承する~」
と形容されていることを付け加えておきます。

ときどき思い出したように彼らのオフィシャル・サイトをチェックするのですが、
昨日すっごーく久しぶりにのいぞいてみたらなんともうすぐ新譜が出るのですね!!
(おまけについこの間、日本にファン・ミーティングにも来てはったみたいで・・・。)

そこで、《新譜発売記念!旧譜もぜひぜひチェックしてみてね》と称して
A.C.Tの旧譜いっきょに全部ご紹介しちゃいますよん。

あ、ちなみにバンド名は「アクト」と読みます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

おすすめのバンド(the TORIESの巻) [聴いてみて♪(バンド紹介)]

ときどき思いついたようにおおくりしている「おすすめのバンド」シリーズ。
はじめたときにはあまり意識していなかったのですが、気が付いたら、
とってもいいバンドなのに解散もしくは休止状態になっている人たちの紹介が
中心になっていたので、
この機会に「祈・復活☆」応援シリーズにすることにしました(^^)v

ということで、今日、ご紹介するのは、
アメリカの3人組パワー・ポップ・バンド、「the TORIES」です。
いや~これがまた胸きゅん・めろめろのいい曲創る人たちなんですよ~(><)

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

☆祝・HARDCORE SUPERSTAR仲直り新譜発売☆ [聴いてみて♪(バンド紹介)]

私の音楽の聴き方は、相当の雑食です・・・。
クラシックも聴くし、民族音楽も聴くし、ロックも聴くし・・・。
ロックの中でも、ポップスよりのものからHM、プログレまで・・・。
そんな私が、一時期、The WiLDHEARTSからはじまって
ちょっとメタル寄りのRock'n'Roll系のバンドにはまっていたことがありました。
そんなときに好きだったのがこのバンド!!
HARDCORE SUPERSTARです。
このバンドの約2年ぶりの新譜を
ソネブロ仲間のファランさんがレビューされているのをきっかけに
久しぶりにひっぱりだしてきて過去アルバム聴きまくってみました。
いや~やっぱりかっこいいわ~♪
近頃、どちらかと言うとちょっと複雑な構成の音楽を聴くことが多かったんだけど
たまにはこういうストレートにがっつんがっつんいくROCKも聴かなきゃね☆
という訳で「いぇ~♪」な感じで今日は珍しくおちゃけなんて飲みながら
書き書きしておりますですよ(^^;

続きを読む


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

Big Country・・・ [聴いてみて♪(バンド紹介)]

先月の大人買いの成果(?)で
紹介したいアルバムはどんどんたまっているのですが、
ちょっとメタルな気分じゃなくって、
久々に私がエレキ・ギターに興味を持つきっかけになったとも言える
バンドのCDを聴いてみました。
(このバンドか初期のU2か・・・かな)
とは言っても実際にギターを手にするのはまだ先のことで
この頃は、ピアノ弾きだったんですけど・・・。

ちなみに普通の(?)Rockです(^^;

続きを読む


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

the AlmightyもとめてPowernude!! [聴いてみて♪(バンド紹介)]

私がぜひ復活して欲しいと思っているバンドのひとつが
アイルランド産パワー・ロックンロール・バンド‘The Almighty’。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おすすめのバンド(IT BITESの巻) [聴いてみて♪(バンド紹介)]

や~っと7月が終わりですね・・・。
元々暑い季節は苦手ですが、今年は特にこたえてます。
夏バテ絶好調です。
そんなこんなで、せっかくはじめたブログですが
なかなか記事を書けずにいるので、時々ちょっと手抜きをば(苦笑)。
以前、HPを開いていたときのアルバム記事に手を加えて
紹介させていただこうと思います。

そこで、今日は、「IT BITES」というバンドから。

続きを読む


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽
聴いてみて♪(バンド紹介) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。